• Foot Care Studio Refi

お客様の声:E様女性

足の計測をして自分の足をはじめて知ることができました。

左右でも足の大きさが違うことや、細足であることなど・・・。

筋力の違いも関係することが分かったので、足裏の筋力アップトレーニングを

継続してやっていきたいと思います。

また中敷きのアドバイスもいただいたので、左右の差をうまく調整しようと思います。



Refiからのコメント

ありがとうございました。

聞き手と同じように、足にも聞き足があるので皆さん左右の差は多少なりあります。

差が大きくなると、負荷がかかり身体のバランスにも影響がでることもありますので

使いづらい足の筋力アップトレーニングはお勧めです。

都度レッスンの中でもバランスを見ながら行って参りましょう。

閲覧数:4回

最新記事

すべて表示

指を使って歩くことを意識したら、腰が楽になりました。 S様、ありがとうございました。 奥様と一緒にウォーキングレッスンにいらしたのですが、膝と腰に慢性的な違和感を感じられていました。 拝見すると、かかと重心になり骨盤が後傾になり、指を上手く使えていない歩き方がクセになっていました。 まずは、足の裏をほぐすケアをして、指がつく感覚を体験していただきました。 次の歩行練習では、足を前ではなく後ろに出す

「足は後ろへ出す」歩き方を実践したところ、足指から蹴りだす感覚が分かりました。 いつも張っていた向こう脛の違和感も少なくなり、ももの裏やお知りに筋肉がついてきて 腰も楽になってきました。 歩き方だけでこんなに姿勢が変わると思いませんでした。 M様ありがとうございました。 歩くことは日常のことなので、その日常の毎日がトレーニングになるとしたら365日 続けることができますよね。 是非、今後も歩くこと