• Foot Care Studio Refi

美脚になるには・・・

スタジオにお越しになるお客様のご質問での中で多いのは、どうすれば『美脚』になれますか?です。


足、脚の骨格は生まれつきの長さや形は変えることはできません(当たり前ですが)

しかし、使い方のクセで身についたアンバランスな関節や筋肉は、使い方を改善することで

元の形(骨格)へ誘導することはできます。


まずは、鏡で自分の足(脚)のクセをみてみましょう。


〇鏡を向いてまっすぐ立ってみる(膝の間はこぶし一個分位)

チャックポイント

□骨盤(腰骨)の高さは揃っているか?

□膝のお皿がまっすぐ前を向いているか?

□足首から下(親指・人差し指の間位)がまっすぐ向いているか?


いかがでしたでしょうか?


前から見た時に、足~脚の骨のアライメントは股関節・膝の真ん中・人差し指と親指の間位のラインが真っすぐに向くことで、関節が正常に働きやすいと言われています。

関節が正しく動くことで、そこにつく筋肉にも負担が少なくなります。


例えば、外側(小指側)体重に体重をかけて立つと、外側の太ももを使っているのが分かります。

すると外側の太ももは発達して大きくなるので、脚の形も外側が太く見えてしまいます。


足~脚を正しいアライメントで使うことで、ご自身の骨格にあった美脚は勝手に誘導されるのです。


立ち方、歩き方を見直して美脚を目指しましょう。


当スタジオでは、歩き方で身体を整えるコースもおすすめです。



























1回の閲覧

最新記事

すべて表示

〒135-0062

東京都江東区東雲2-7

営業時間 9:00~21:00

(休日:月曜日、祝日、年末年始)

Tel: 050-3555-4658

姉妹サイト 身体のトータルケア

Pilates Studio Refi 公式HP

Copyright © Foot Care Studio Refi All Rights Reserved.